国際線CAミイのお役立ちブログ

仕事もプライベートも充実させたい方へ向けて♡

【シンガポール】【ビブグルマン】チョンバルマーケットの名店たち♡

f:id:ca_little_my:20190402143913j:image

足繁く通っているチョンバルの名店たちをリストアップしてみました。

 

シンガポールではあまり高級なお店には伺いません。

なぜなら安くて美味しいものが沢山あるからです♡

特に一人で食事をする時はホーカーと呼ばれる屋台でいつも食事をしています。

 

オーチャードも大好きなのですが、観光客があまりに多すぎるんです。私はこじんまりしたチョンバルの雰囲気が心地よくて、このエリアで食事をする事が多いです。

 

チョンバルは近年シンガポールの「おしゃれエリア」として人気を博しているようで、欧米の方々も多くいらっしゃいます。

 

「チョンバルベーカリー」なんかも有名ですよね♡

www.tripadvisor.jp

 

そしてこのエリアの象徴的スポットなのが「チョンバルマーケット」。

 

www.tripadvisor.jp

 

一階が新鮮なお野菜やお肉を売っている市場で、二階がホーカーです。

 (ホーカーとはシンガポールの屋台街のこと。ローカルグルメがひしめき合っていて、地元の空気感を味わえるとても楽しいスポットです。)

 

f:id:ca_little_my:20190402143843j:image

 

以前から綺麗なホーカーでしたが、二年ほど前にリニューアルされ更にクリーンなイメージになりました。

 

先日も行ってきたばかりですので、オススメのお店をいくつかご紹介させていただきます。

 

1. TIONG BAHRU HAINANESE BONELESS CHICKEN RICE

 

f:id:ca_little_my:20190402143848j:image

 

ビブグルマンを獲得しているチキンライスのお店です。

昼過ぎに行くとこんな感じで毎回行列ができているのですが、ホーカーなので待ち時間はせいぜい数分ですのでご安心を^^

 

 

f:id:ca_little_my:20190402143913j:plain

 

このサイズで3ドル(およそ240円)です。

ビブグルマンと言うだけあって、コスパは素晴らしいです!!

味はチキンライスの中だとあっさり目に入るんではないでしょうか。

 

大好きなチャッターボックスも、これの9倍の27ドルですからね・・・

(その代わりチャッターボックスは食べきれないくらいの量ですが)

 

 

2. MIN NAN PORK RIBS PRAWN NOODLES

 

f:id:ca_little_my:20190402143920j:image

 

ここもお昼並んでます。。。でも回転は超早いのでご安心を♡

プラウンヌードルというエビの出汁を効かせたヌードルです。


f:id:ca_little_my:20190402143925j:image

 

お勧めはエビとポークリブの入ったもの。確か5ドルくらいです(およそ450円)。

 

エビのお出汁がしっかりしているのに後味あっさり。。

日本人の方なら誰でもハマる味ではないでしょうか?♡

 

 

3. TIONG BAHRU LEE HONG KEE CANTONESE ROASTED

 

f:id:ca_little_my:20190402144006j:image

 

ここも行列。。(笑)

でもなんども言いますがホーカーなので待ちませんので♡

 

こちらはローストダックのお店です。

先日初めて行ったのですが新たにお気に入りに追加しました名店です。

 

ローストダックライスです。確か4.5ドルでした(およそ400円)。

(うろ覚えですみません・・。)


f:id:ca_little_my:20190402143820j:image

ホーカーでは珍しく割り箸が提供されました。

シンガポールは概して清潔な国ですが、屋台はハードルが高いと思ってしまう方やどうしても気になる方にとっては嬉しいですよね。

 

タレが甘辛くてとても美味しかったですよ♡

 魅力的な街です、チョンバル♡

シンガポールに行かれた際は参考になさってみてください。

 

お読みいただきありがとうございました♡